2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

息子、だいぶ回復

先週の金曜日に発熱した息子。 金曜日のうちに通院したものの、熱が全然下がらず 土日も高熱が続きました。食事も全く受け付けず、これはおかしいと思い、 月曜日に大きい病院へ連れて行きました。血液検査、レントゲン、点滴… 息子はないてばかりでした。検…

久々の発熱

久々に風邪で発熱。おそらく、週の初めに頑張って雪かきしたからと思われます。 金曜日の夜に発熱し、やっと今日の午後に平熱になりました。気をつけていたつもりなのに、風邪を引いてしまうとは…とにかく、子どもたちにうつらないようにと、 マスクをして、…

雪かき

雪、20センチ以上積もりました。 昨日のお昼に一度雪かきしましたが、 今朝も結構な量の雪…パパさんは5時半起きで雪かきしていましたが、 疲労で仕事する気力がない、ということで休み。 私も子どもたちを連れて車の運転、自信がなく休んでしまいました。午…

医療費控除

新年早々、源泉徴収票の発行申請をして、 昨日発行されたので、せっせと医療費控除の申告書を作っていました。計算したら、700円でした。 たいしたことない、とお思いでしょうが、 ここで申告しておくと、住民税が安くなる可能性があるので、 やっておくに越…

冬休み最終日

明日から仕事です。 長い長い休み明けの仕事…憂鬱ですよね。 すっかり仕事の進捗具合を忘れています。 明日は進捗確認なんかで、ダラダラ〜っと終わってしまいそうな予感。新しい年が始まったわけですし、 進捗確認と、仕事でのスキルアップ目標なんかも あ…

ゴミ収集、明日再開

年末年始、ゴミの収集もストップしていたわけですが、 やっと明日再開です。収集がストップしていたときにたくさん片付けしてゴミが出たので、 本当にたくさんのゴミと新年を迎えてしまいました。明日は、包装プラと容器プラ。 可燃ゴミは来週から…早く捨て…

不要パソコン処分準備

昨日から実家へ泊まりに行っていた娘が今朝帰宅。 従姉妹が帰ってしまったので、淋しそうです。 また今度、ゴールデンウィークに会えるでしょう!さて、娘が帰宅したので、騒がしくなった我が家。 いつもの我が家です。そして、私は時間があればお片付け。今…

新年

みなさんは、12/31から、ずっと起きていて年を越す、 なんていう方も多いと思いますが、 我が家はいつもと変わらない年越しでした。 早寝早起きが基本です。さて、元日から、仙台の夢メッセで「トミカ博」が開催されています。 今日は家族で行ってきました。…