2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

週末の庭仕事

秋の週末は、何かと行事があって慌ただしい。 休みにゆっくり休めないと、疲れが溜まりますよね… さて、土日は庭仕事をしていました。夏の間に採った雑草を庭の隅に溜め込んでいたのですが、 雨が降ったりしているうちに、ちょうど良い腐葉土状態に。我が家…

疲労

ここ数週間、仕事がものすごく忙しいのです。家に持ち帰ることはできませんし、残業できるわけでもない。 時短勤務の6時間内になんとか終えようと、休みなしで頑張って…。そんな状態なので、家に帰る頃には力つきてしまいます(汗) そして、子どもたちと一緒…

庭仕事

夕方涼しくなってきてから、庭仕事。 無駄に広い庭の草むしり。そして、ほったらかしで至る所に伸びていたアイビーを 思い切って剪定しました。 だいぶスッキリ。そして、午前中に買ってきた多肉植物の寄せ植えを作り。 多肉植物はかわいらしいですね〜日中…

ベビー用品破棄

夏休み中にチャイルドシートなど大物は処分したのですが、 バウンサーなどは残ってたので、昨日処分しました。バウンサーについていたおもちゃが一つなくなっていて、 リサイクルショップで引き取りすると処分料がかかるので、 自分で処分することにしたので…