2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

娘、久々に不調

起立性調節障害は最近だいぶよくなり、 毎日楽しそうに高校に通っていた娘。久々に朝起きてきてお腹痛いと… ぼちぼち血圧を上げる薬もなくなってきたし、 思い切って学校を休んで通院をさせた。薬をもらうだけなら母だけでよいと言われているが、 不調があれ…

気圧低下で一日不調…

朝から気圧が下がっていて体が重い。めまいも頭痛も耳鳴りも酷いから、 今日は無理せずに横になって過ごす時間を作った。 日々、仕事でのパソコン作業にテレビやスマホ… 相変わらずスクリーンタイムが多い。なので、横になって目を閉じて、 オーディブルで聴…

ビオラの植え付け

ネットで注文していたのが届いたので庭に植えた。まだ花数は少ないけど、 1センチほどの花が本当に可愛い。 宿根草の株分と植え替えを終えて、 やっと庭がスッキリしてきた。 バラの花がちらほら咲いている。葉が落ちたら、寒くなる前にさっさと剪定してしま…

久々の出社

二ヶ月ぶりに会社に行った。朝の冷たい空気が心地よかった。 そして、別棟の部署の方と1年ぶりにお話をした。心が弾んだ。 仕事はやたらと忙しく。本当はいけないんだけど、 昼休憩に弁当を食べつつ仕事をこなす。 仕事が終わって娘を迎えに行き、 スーパー…

心の余裕がないんだなぁ

なんだか心の余裕がない日々。仕事に家事に、PTA活動…息子のワクチン3回目、自分のワクチン4回目。 息子は今年2種混合ワクチンも受けなくちゃ…なんだかやることがたくさんあって 心に余裕がなくなっている。 体調があまりよくなくて、 うまく段取りできなく…