2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ポカポカ

土日は最高気温が10度越えで暖かくなった。クリスマスローズも花開き、 なかなか出てこなかったチューリップの芽が やっと土の中から顔を出してきた。春が待ち遠しい。

今日も寒い

昨日は久々に出社。自宅近辺は積雪なかったのに、 会社に近づくにつれて凍結路面。何度か横滑りの警告が出つつも、 車の横滑り防止装置により、事故なく会社に到着。帰りはぼた雪が降っていたけど、 路面は凍結してなかったので助かった。 そして今日も雪が…

積雪

思ったより積もってなかった。 サラサラの雪。 気温が低かったんだろうな。 今週火曜日。 小学校でコロナ感染者が出たが休校にならず、 神経質な息子は不安なため水木とお休み。木曜日に更に感染者が増え、 来週火曜日まで臨時休校となった。これ以上増えな…

やっと咲き出した

クリスマスローズ、やっと咲き出した。 実家では福寿草の花も咲き始めたようだ。寒い寒いとはいうものの、 少しずつ春はやってきているのだなぁ。

寒い朝

最低気温が-10度になって、寒い朝。カーテンを開けたら、 雪がうっすら積もっていた。日差しはあるが寒い。 立春は過ぎたけど、まだ寒い日が続きそうだ。

待ち遠しい、春

今週は久しぶりの出社。リモートワークに慣れきっていたから、 朝の時間の使い方がイマイチ。さっさと会社での仕事終えて、 早くリモートワークに戻りたい。 さて、庭ではクロッカスやスイセンの芽が。 クリスマスローズの蕾はまだ開かない。 春が待ち遠しい…