2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

春を感じる

暖かい一日だった。 最高気温は20度近かったかな。ウグイスの鳴き声が聞こえる。庭では花が咲き、バラも芽吹いてきている。ネモフィラ 早咲きスイセン クリスマスローズ バラの芽吹き ライラックの蕾が膨らむ 鮮やかなビオラ いよいよ春到来。明日から新年度…

ポカポカ陽気

土日は暖かかった。すでに芽吹き始めたバラ。そして、遠くでウグイスが鳴くのが聞こえ、田んぼから早く目覚めてしまった カエルの鳴き声が聞こえる。 おや、ネモフィラざ咲き出しそうだ。 クリスマスローズもあちこちではなざかり。 スイセンも蕾をつけ始め…

読書デー

娘から「面白いよ」と勧められて読んだ。変な家 全2冊セット (飛鳥新社)作者:雨穴株式会社Amazon一冊は半日もかからず読んだ。間取りについて自分なりに思いを巡らせるのも楽しかった。 最近は電子書籍で読んだり オーディオブックを活用していたけど。実際…

今日の庭

なんだかバタバタしていて 庭をうろつく余裕すらなかった…今日は娘の送迎や息子の部活で あちこち動き回った後に庭を見た。 いつのまにかクロッカス咲いてた。 クリスマスローズもたくさんの株が咲いてる。季節が少しずつ、進んでいるんだなぁ。