2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ポカポカ陽気

暖かい一日。保育園の卒園と進級を祝う会に参加後、 自宅でのんびりするはずでしたが、 暖かくてちょっと気分がよかったので庭仕事。ちょっと頑張り過ぎてしまった感じです(笑) 無理は禁物ですね。ヒヤシンスが咲き出しました。 こちらは、エキナセアの新芽…

優しい我が子たち

今日は体調が悪く、一日布団に入って読書。 よくなったり悪くなったりを繰り返していますが、 他の人からみたら、多分だらしない人にしか見えないんだろう。 夕方息子を迎えに行ったら、 「ママが早く元気になるように、お花とってきたよ」と、オオイヌノフ…

今日も草取り

今日も暖かくなったので、庭の草取り。すのこで作った簡易コンポストの3分の2が 既に埋まっています。 梅の花がだいぶ咲きそろってきました。 クレマチス・ムーンビームの花芽も少しずつ膨らんで。 あまりやる気もない状態は続いているけど、 何かをやってい…

暖かい

昨日一昨日はちょっと体調が悪く、寝てばかりでした。神経内科へ行ってきたのですが、 MRIで写っている影はぼやーっとしているし、 痺れの原因が脳と断定できない状態は相変わらず。頸動脈エコーでプラークなどはなく問題はありませんでした。 追加された検…

梅が咲き出した

今日も暖かい日です。 そして、梅が咲き出しました。 よく見ると、宿根草も新芽が出てきてます。ユーフォルビア デルフィニウム ゲラニウム ミニアイリスは咲きそろいました。 今日は朝のうちは調子が良かったけど、 昼頃からはあまり調子が出ず、横になって…

久しぶりに散歩

今日は暖かい日です。体調もいつもより良いので、 15分程でしたが自宅の周りを散歩してきました。田んぼの周りにはたくさんのオオイヌノフグリが 可愛らしい花を咲かせていました。 散歩の後は少し庭をうろうろ。ミニアイリスが咲き出してきました。 シック…

気を紛らわす

来週の脳の精密検査まで、 ぼーっとしてるとあれこれ考えてしまうので、 読書をしたりDVDを見たりして過ごしています。痺れたりめまいしたりすると不安になるので、 抗不安薬を飲んだりして時が過ぎるのを待ち。 考えすぎるこの性格を恨めしく思ったり。 今…

不安

脳に気になる所見があると言われて1週間。 毎日不安な日々を送っています。頭痛やめまいなども少しあるので、 会社は当分お休みすることにしました。脳幹という奥の方にあるのだそうです。 腫瘍があるのか、梗塞なのか、炎症なのか…来週の精密検査でわかるで…

朝からウォーキング

相変わらずの体調で、会社を休んでばかりです。 どうしたらよいのでしょうね...今日は少し体調がよかったので、 朝から少しウォーキングしてきました。 無理せず20分程でしたが。 さて、本日の庭の様子です。クリスマスローズが咲きました。 クレマチスの芽…

今日は会社を休んで検査。

数日前から、左側の口内や舌、唇の痺れがあって。 近くの神経内科へ行ってきました。年明けてから、あれこれといろんな症状が出ていることなども話し、 30分程診察していただきました。その後は、MRI検査。(今回3回目) 狭いところも平気だし、大音量も意外に…

ひな祭り

今日はひな祭り。体調がよくなかったこともあり、 先週の金曜日にやっとひな人形を出しました。子どもたちはそれぞれ保育園や学童でおひな様制作。息子の作品 娘の作品 夕方、実家の母がちらし寿司を作って持ってきてくれたので、 今日は夕食づくりがなくて…

フェリシア芽吹き

娘の授業参観日。今年度は一度も出ていなかったので、 今回は…と、午前中だけ仕事をして学校へ向かいました。久々にいろんな方とお話ができて、 気持ちも軽くなったかな。 さて、庭ではバラ・フェリシアが芽吹いていました。 他のバラはまだ芽吹いていません…