2024-04-01から1ヶ月間の記事一覧

三連休、片頭痛に苦しむ

よし、三連休何しよう?と楽しみにしていたが、 結局三日間とも片頭痛でぐったりだった。初日、丸一日布団の中。二日目、息子の部活の大会があったため、 片頭痛の薬を飲んで何とか送迎のみ…三日目、だいぶ軽くなったので、 片頭痛の薬を飲んでラクになった…

一日中、庭仕事

もう庭は雑草がいっぱい…スギナもあちこちから顔を出してるし、 カラスノエンドウやたんぽぽが花を咲かせてる。そんな状態なので、一日頑張って草取り。庭は花が増え、芽吹きの葉色が美しい。 夕方。雑草を何度も摘む動作ばかりしていたため 肘から指先まで…

庭で過ごす

朝からいい天気。気温も20℃まで上昇。庭仕事をしていると汗ばむくらい。 あちこちで芽吹き、花が咲き出した庭。 見飽きない。まだバラのような存在感のある花はないけど、 それでも可愛らしい花を眺めているだけで気分がいい。 チューリップはもうすぐ。 先…

桜、咲く

暖冬だったから桜が早く咲くかと思えば、 例年より遅めの開花となった。水辺近くの桜は他より開花が早い。やはり気分が上がる。 20℃越えで暖かく、庭仕事も捗った。 ネモフィラが咲いている。 ブルーベリーももうすぐ咲きそう。 ライラックも蕾が膨らんでき…