2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

寒い日のウォーキング

最近、少しずつ日が長くなってきて 仕事を終えた後にウォーキングができるようになってきた。暗くなってくると、イノシシの襲来に遭いそうなので あまり外に出たくはないのだ。 今日は風が強くて冷たくて、 ウォーキングに出かけるのを躊躇ったが、 思い切っ…

室内の植物

今日は日差しが暖かった。 室内の植物も元気。明日も頑張ろ。

息子、帯状疱疹

土曜日の夜から発疹が出て、日曜日には頭、耳たぶ、首に水ぶくれが出来ていた息子。何が原因かわからず、月曜日に通院。結果、帯状疱疹との診断だった! 50代以降の方が罹るイメージだったのでびっくり。子どもでも罹る子はいるそう。 そして、痛みなどは子…

寝不足

夜中に津波注意報が出て、隣町(海沿い)のエリアメールが。娘も息子もビックリして起きた。 その後息子を安心させて寝かしつけ。私はその後も寝付けなくなってしまい、 そのまま朝を迎えてしまった。 そんなこんなで寝不足。 今日一日ニュースをほとんど見…

三連休

1月5日が仕事始め。 3日間仕事したけど、まだ調子出ない。そうこうしてる間に三連休。来週から仕事も調子戻るだろうか… 年末の祖母の告別式後、塞ぎ込んでしまっていたが、 この三連休は美容室に行ったり買い物したり。大したものは買わなかったが、一つだけ…

静かな新年

昨年末に祖母が亡くなってバタバタしたが、 静かな新年を迎えている。庭では雪の中からクリスマスローズの蕾が。 子どもたちは年末宿題をする時間が取れず、 今になって頑張ってる。時々折り紙したりして楽しんだり。折り鶴アレンジ(笑) 私は5日が仕事始め…