2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

頑張れ、娘よ。

5月の運動会が終わり、明日は遠足。 山登りです。 1年生には過酷な距離です。一昨年の1年生も登ったらしいですが、そのときは みんな酷く疲れて、学童でもみんなグッタリだったようでした。 娘もそうなってしまうんだろうなぁ。最近、帰宅するとすぐにソファ…

家庭訪問

昨日は初めての家庭訪問。私はもう有休がわずかしか残っていないので、 パパさんにお願いしました。娘には、家庭訪問が終わったら学童に迎えに行くからと伝えてあったのに、 勝手に歩いて帰ってきてしまいました… 学童側に連絡入れてなかったのに、なんて勝…

移動ポケット作成

娘が小学生になって、移動ポケットなるものの存在を知りました。 入学後一つ購入したのですが、結構お値段するのです。 といっても千円前後ですが…汚れたときのことを考えて、もう一つ欲しいなと思っていたので、 思い切って、手持ちの布で作ってみました。…

不調

PMSによりまたしても不調でございます。 肩、首、背中のコリ 疲れやすい イライラ、ウツウツ めまい 頭痛 吐き気 こんな症状があるわけなんです。 体調が悪いと、子どもたちにもやさしくなれなかったりするし、 集中力が欠けて、仕事や車の運転に支障がでる…

パパさん、また出張

今日からまた、パパさんがタイに出張です。 今回は8日間という日程だそうですが、 帰国後5月の土曜日は、休日出勤となるらしい。結局娘の運動会には参加できないのだねぇ…仕事だから仕方ないと割り切ってはいますが、 娘の気持ちを考えたら、ちょっと残念で…

タモ材ソファが届いた

連休で暇そうなパパさんに、ソファ到着時の受取りと、 今まで使っていたソファの引取り、そして新しいソファの組立てをお願いしました。で、帰宅してみるとリビングには新しいソファが! 座り心地もいいし、シンプルでグッド♪ 脚が長いので、ソファ下の掃除…