2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

滑液包炎、その後

水を抜いてもらった滑液包炎。何が入っているのか、まだ膨らんでいたが、 ロキソニンテープを貼ってテーピングで抑えていたら、腫れが治まってきた。 でも、歩くと足首は痛い。しかも滑液包炎になった右だけじゃなく、 左の足首にも痛みが… 以前から手指関節…

足関節滑液包炎…とな。

今月頭に右足首のくるぶしの脇が腫れた。触ると水っぽくてぶよぶよとしているが、 痛みが全くなくて放置してた。気にはなっていたので、整形外科へ。滑液包炎という診断。 いわゆる、水が溜まった状態。そのまま様子見てもいいし、気になるなら水抜きます、…

明日からまた在宅ワーク

会社でしかできない仕事が、やっと終わった… 今回は長かったな。明日からまた在宅ワーク。 正直、うれしい。 今回出社続きで気づいたが、 だいぶ足腰弱っている…これは在宅ワークの課題だ。少しずつ、体力つけていかなくては! 今日の庭の様子。秋の七草、フ…

なんだかなぁ…

ここ一週間は精神的にしんどかった。出社が必要な仕事で、毎日通勤。忙しくて心に余裕がない上に、 娘がまた体調崩して1日しか登校できなかった。夫は毎日在宅勤務だが、 夕食作ってくれるわけでもなく、 帰宅して休む暇もなく夕食作りが始まる。 何とかやり…

ワクチン接種2回目

木曜日にワクチン接種2回目だった。前回、打った後寒気がしたりしたので、 今回は30分待機になった。 前回、あまりにも流れ作業だったが、 今回の医者はきちんと症状やらチェックしてくれた。その後ワクチン打つ看護師さんも、 腕に力が入ってるのを指摘して…

もう9月、秋

ここのところ低温注意報が続いている。 寒く感じる…半袖では辛い。土日は久しぶりに頑張って庭仕事。 草取りばかりしていたから、手のひらが筋肉痛。夕方は疲労感たっぷり。 サルスベリ ケイトウ ドラキュラ フィリペンデュラの葉がきれい 秋のバラは色が濃…