2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ダリア こころ

夫が出張で不在だし私は出社しなくちゃいけないし娘は毎日学校だしもう…精神的に余裕ない1週間だった 夫は当分帰ってこない… どこまで一人で頑張れるか… そんなこんなで庭なんて見る余裕もなかったブルーベリーがたくさん実ってるのに放置 だから重たくなっ…

蒸し暑い

先週まで安定しない天気だったが、 週末だいぶ安定してきた。やっと庭仕事ができる…でも、先週までで湿った土、気温上昇… 蒸し暑い。とはいえ、花がらを切ったりしないわけにもいかないし、少し涼しい午前中の間に庭仕事した。汗だく。 宿根ひまわり ダリア …

三連休

特に何も予定のない(はずだった)三連休。土曜日の夜に、花火をしようと娘の友だちに誘われて 我が家の庭で花火をすることに。途中で雨が降ってきたので、家の中でワイワイ。 久々に楽しかった。 そして、今日はショッピングモールでお買い物。娘のお付き合…

情報から離れる努力

辛い出来事が起こってばかりだな 仙台では帰宅途中の中学生が刺されたり安倍元総理が銃撃されたり…いろんな想いが溢れて、しんどくなっていた 情報から離れる努力をしないと、自分が壊れてしまいそう スマホは極力見ないテレビも見ない 事件や災害などのニュ…