2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

GWですね

GWが始まりました。 今年から娘が小学生になったこともあり、 家族で大型連休というわけにもいかなくなりました。パパさんは27日から6日まで休みですが、 私も子どもたちも暦通りです。ヒマだヒマだというパパさんのために、 して欲しいことをピックアップし…

雪。

4月も半ばだというのに、朝から雪が降っています。 先週は夏日があったので、この寒さ堪えます。パパさんの車はタイヤ交換済み。 私も今日点検に合わせてタイヤ交換予定…なのに。 多分今日交換はできないだろうなぁと思います。さて、この寒さの中、パパさん…

日々忙しく。

娘が小学校に入学してからというもの、日々慌ただしく過ぎています。娘は朝7時には家を出るので、今までより早く起きる必要があるし、 娘が家を出てから、息子を起こして支度させ、 保育園に向かう感じです。4月から勤務時間を1時間延ばしたこともあり、 帰…

入学3日目

月曜日に入学式も無事終わり、昨日から1時間弱の徒歩通学が始まりました。 学校の生活に加えて、学童も始まりました。昨日は心配で息子のお迎えより先に娘を迎えに行きましたが、 もう新しい友達ができ、楽しく遊んでいました。今日お迎えに行くと、「ママ……

勉強予定表

今日は近くの神社のお祭りですが、朝から雨…。 強風はおさまったものの、ときどき雷鳴が聞こえてきます。明日はいよいよ入学式。 天気が回復することを祈るばかりです。 新学期がいいスタートをきれますように!さて、その新学期。 娘にも家庭での学習習慣を…

今年は出費が多い

現在使っているMacBook、なんと未だにPowerPC。 息子がキーボードの一部を壊して、セロハンテープで貼ってあったり、 限界が近い気がしているので、新しいのを検討中です。娘が小学校に入るのに、あれこれとお金が出て行ったし、 掃除機も壊れたし、、今年は…