2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

年度替わり

今日で3月も終わりですね。 もう春、というときにこちら雪が降っています。 さすがに寒いです…さて、年度替わりで仕事もプライベートも慌ただしいですが、 娘も息子も卒園式・進級式が終わり、ホッと一安心。昨日は、娘の学童クラブの説明会があり、 4月から…

開花宣言

桜ではなく、梅です。 今日開花宣言でした。昨年も寒くて開花は遅かったですが、今年も遅いみたいです。 我が家の庭の梅は、今満開といったところ。桜の開花はいつになるのでしょうか。 もうすぐ4月。 年度替りで仕事もバタバタしていますし、 我が家でも、…

掃除機故障

パパさん海外出張1週間が過ぎました。 あと2週間は帰ってきませんが、何とか頑張っています。さて、昨日掃除機をかけていたら、途中から異音が! 見てみると、左側面の本体カバーが壊れています。 一応埃は吸ってくれているのですが、何とも騒がしい。 もう7…

明日、卒園式

20日が出勤日だったため、今日は会社が休日。 平日のお休みってなかなかないので、 銀行に行ったり、普段できないことをあれこれと。役員をしていたため、娘を迎えに行ったときに、 明日使う風船をみんなで40個膨らませてきました。 どんな卒園式になるかな…

パパ出張3日目

月曜日からパパさん、海外出張中です。 なんとも淋しい夜です。子どもたちを寝かしつけてから、リビングに一人。 テレビを見るわけでもなく、ゴソゴソ片付け等しています。カウンターの上のレイアウトを変更していたら、 ルーターが見えるのが気になってしま…

髪を切った

最近、いい加減肩についてはねる髪に嫌気がさしていました。 来週は娘の卒園式もあるし、その前にと思い、 やっと髪を切りました。今回はショートヘア。 スッキリ、そして軽い。前回のカットから、お店を変えたのですが、正解でした。 お値段も割安だし、待…

無印良品週間

昨日から始まってます♪シンプルなものの定番品がそろっているので、無印は大好き。 今回購入品は以下。 ラタンバスケット LEDのデスクライト 息子のトレーナー リップスティック 泡立ち石けん 食器なども、割れてもすぐ同じものが手に入るので、 無印の陶器…

いよいよ来週出発

昨日は、強風を通り越して暴風の一日でした。 台風並みの風だったようです。年度末のため、なんだか慌ただしい毎日です。 心が乱れている感じがします。今日はパパさんが残業で遅くなるので、 家事、子どもの相手でバタバタの夜。 パパさんが家事分担してく…

お片づけ日

娘が体調不良のため、本日はお休み。 1月に有休更新されましたが、1月2月は計画年休が4日あったし、 子どもたちが体調不良続きだったりしたので、 有休が半分にまでなってしまいました(泣)そんな中でのお休み…正直辛いです。 昨日から金曜日まで研修が入って…

検査通院

就学時健診で、心雑音を指摘されていた娘。 やっと病院で検査を受けてきました。心臓超音波の結果、心雑音はあるものの問題はないとのこと。 稀に、問題はないのに心雑音となる人がいるそうです。 ということで、ホッとしました。娘の検査通院のため、会社を…

最後の役員会

今日は娘の園の最後の役員会。 父母の会の決算見込みや来年の役員さん選出について、 卒園式の進め方などが議題でした。もうすぐ、卒園なのですねぇ…娘も4月から小学生。 小学校までは徒歩1時間かかります。 毎日7時には家を出ないと間に合いません。早寝早…