2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

冬の庭仕事

先週、先々週と腰痛に加えて、胃腸炎、風邪と立て続けに罹り、 さすがに落ち込んでおります…ついてない…ついてなさすぎる…さて、多少体力も回復してきたし、久々に寒さが緩んだので、 庭に出てみました。クリスマスのときに作った寄せ植えを植えかえたり。 …

腰痛でした

先週末にダンナさんが発熱しダウン。 そんなわけで私がバタバタと家事に子どもの世話に動いていたのですが、 腰を痛めてしまいました。痛めているのに会社で一日仕事をしたら、悪化… ジワジワと痛みが増して、ぎっくり腰状態へ仕方なく、冷やして2日間安静に…

前売りチケット購入

1/30〜2/3に、とうほく蘭展&バラとガーデニングフェスタ2014が開催されます。母を誘って行く予定で、前売りチケットも購入しました。 当日は混むでしょうが…子どもたちをダンナさんに任せて、 楽しんでこようかと思っています♪ さて、初めての我が家のバラ…

ブルーベリーの幹

今日は久々の雨。 予報では雪が積もるかもと言っていたけど、一安心。先週、写真を撮ってすっかり忘れていたのですが、 ブルーベリーの幹、ブルーシャワーのほうだけですが、 皮が剥けていました。これは…幹が太くなったから、でしょうか? であれば成長して…

娘、帰宅

1日にパパさんの実家から帰ってきた娘は、 2日の夕方から私の実家へお泊まりに出掛けていました。 従姉妹が来ていたので嬉しくて大はしゃぎで、従姉妹が今日帰ってしまったので、娘も帰宅した訳ですが… 帰ってくるなりご機嫌斜め。 いや、わかるんですよ、楽…

ゴミ収集再開

年末年始でゴミ収集がストップしていたので、 雑然としていたのですが、今日からゴミ収集再開です今日は紙ごみ。 年末にお歳暮など贈って頂いたものが入っていた箱などで 溜まっていたので、それはもう嬉しいです♪不要であろうと判断した、雑誌や本などもせ…

春の楽しみ

久々に少し気温が上がって穏やかな日。息子が外で遊びたいというので、遊ばせつつ、 庭の様子を観察していました。先月植えたバラは、少し膨らんだ新芽数個を発見。 携帯で撮ったので微妙な写真ですけど そして、我が家の庭で春一番に素晴らしい花を見せてく…

新年

明けてしまいました...もうこないであろうと書かなかった方からの年賀状。 せっせと作りました。昨日は実家の両親が餅を持ってきてくれたのですが、 実家は喪中のため、「あけまして…」の挨拶もせず。全然新年らしくない新年でございます。 さて、昨日の夕方…