2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ハムスター

我が家にハムスターがやってきた。オス二匹。カワイイ。子どもたちはちゃんとお世話できるかな。

夕焼け

今日も暑かった。 夕方、外を見ると、キレイな夕焼け。 学校は今日が終業式。 子どもたちはたくさん荷物を持って帰ってきた。明日から夏休み…仕事中もうるさくなりそうだ。 夕方の庭。 1学期の半分くらいは休んだ娘。 成績はだいぶ落ちた。ま、登校できてな…

梅雨が明けたと思ったら…

金曜日に梅雨が明け、土日は真夏日になった。気温が高くなる前に庭仕事しようと、5時に起きて外に出た。梅雨でほとんど庭の手入れが出来なかったので、 雑草もボーボーだし、花も弱っている。液肥をやって、花殻を切り、何とか持ち直してきた。 まだまだしな…

アガパンサス

咲き出した。ガーデニングを始めたばかりの時に 叔母に分けてもらった株。昨年秋に株分けしたので、花は少なめ。爽やかな花。 大好きな花である。こちらは、アガパンサス フローラプレノの蕾。 もうすぐ咲く、楽しみ。 おたふくアジサイが咲いた。 可愛らし…

トンボとカエル

庭にトンボとカエルがたくさんいる。景色に融け込んで静かに佇む様に心が和む。 いい天気が少なくて、庭がじめっとしっぱなし。 花たちは、あまり元気がない。今年はうどんこ病が大発生。近所の畑をみても、うどんこ病を見かけるので、 この天気のせいなんだ…