すごい雪でしたね

先週土日、ここ宮城県南部もすごい雪でした。
ここに住んで5年程経ちますが、今回初めてトラクターで新聞配達されました!
なんとも衝撃的な光景💦

積雪は40センチ。
車が雪に埋まってしまいました。


我が家はもともと田んぼだった土地で、無駄に敷地が広いんです。
で、残念なことに道路からだいぶ離れた場所に車を停めていたので、
雪かきがものすごく大変でした。


8時雪かき開始。
最初の20分は玄関を出たウッドデッキの除雪で終わりました…

その後もなんとか車1台通れるくらいになるまで、地道な作業です。
2時間程でやっと車が通れるようになりました。

午後は、実家の父からのヘルプ。
敷地内でUターンできるくらいに雪が庭の隅に追いやられました。

子どもたちは雪の山を滑り台にして楽しんでいました。

どうしてダンナさんが海外出張中にドカ雪が降るんだろうなぁ〜
子どもたちが楽しんでいたからよしとしますかね(笑)

ちなみに、ダンナさんの車は除雪した雪もプラスされ、
雪の中に埋もれたままです!
金曜日帰ってくるまで、何とか解けてくれよと願いつつ…