今日もお休み

もう仕事できるくらい体調はいいのですが、
お腹の調子がよくなってから出社するように言われているので、
のんびり自宅で過ごしています。
息子さんは気兼ねなく保育園に預けてきました。

今日も少し庭に出ようと思って昼食後に外へ。
雨が降り始めていましたが、ぶらぶらと。

庭の雪のほとんどが溶けたので、よく植物たちを観察してみると、
アナベルさんは、細い枝がボキリと折れていました…
芽吹いてくれるといいのですけれど…

秋植えの球根たちはすくすく成長。

そして、庭植えを待つクレマチス
昨日は全く気付かなかったのですが、根元からも元気に芽が!

寒さに耐えられるかなぁと心配で、バークチップでマルチしてたので、
気付かなかったんですねぇ。

すくすく育ってくれていますが、なかなか植え付けできずにいます。
早く植え付けてあげたいのですが。
次の土日に植え付けできるといいなぁ。