残り物でもそれなりに。

お盆休み初日。

子どもたちと一日一緒に居ることになります。

部屋の散らかりと、騒がしさ、
そして、予定を思い通りにこなせない苛立ち…

こんなのあと1週間も耐えられるだろうか……



雨が止んだので、9時頃から寄せ植え作り。

少し前に、ホームセンターへ行ったら、今は新しい苗物はほとんどなく、
売れ残りが寂しそうに並んでいたので買っておいたのでした。

シモツケ キャンドルライト、ガザニアワイヤープランツ

それ以外にも、ミニバラが1つ100円という安さだったので、
2つ購入して鉢植えにしました。

残り物でもそれなりに出来たかなぁ。



ワイルドストロベリーがなっています。


草むしりも頑張りました。
だいぶなくなったでしょう?


まだ何も考えてなくて何も植えてないゾーンがたくさんあり、
そこは草むしりが全然追いついていません。

夏休みの間に、除草剤撒くか…