初霜

今朝は急激に冷え込みました。

最低気温は、1度くらい。
ログの屋根も真っ白。


庭の植物たちは、私が庭へ出たときには、
霜が解けてしっとりと濡れていました。


7時前には家を出る娘も、暖かくして送り出しました。
私も、カシミヤコートを引っ張り出して通勤。

急に冷え込むと、身体がついていきませんよね。


会社帰りに学童に娘を迎えに行くと、
先日学童で作った、こけしが飾ってありました。
今日はお持ち帰り。

なかなかよく出来ています(^^)

学童では、夏休みに歴史探検でバスで出掛けたり、
EM菌での川の洗浄や流しそうめんをしたり。

いろいろなことを体験させていただいて、
仕事を持つ母としては、本当にありがたいです。