金魚、お持ち帰り

今日は早朝6時半から、
PTAの環境整備活動がある予定でしたが、
雨で明日へ延期となりました。

ということで、午前中はちょっとのんびり。
小雨になってから、草取りをしました。
雨の後だったので、草が抜きやすくてよかった!

午後は40分くらい離れたところにあるホームセンターへ。

ちょうど金魚すくいをしているところに遭遇してしまい、
金魚2匹をお持ち帰り。

仕方なく、小さな水槽などを買って帰りました。


私は、メギやゲラニウムなど花苗を購入。
明日植え付けをしようかなと思っています。


金魚のお世話、
子どもたちはどこまでやってくれるかな。

既にえさをやり過ぎて水が濁っているし(汗)
数日で飽きるだろうなぁ。

可哀想なことにならないようにしなくっちゃ。