憧れの庭

世界中のガーデナーが憧れるであろう庭。

ターシャの庭。

私がガーデニングに目覚めたきっかけになったのも、
その人の庭を写真集で見たからでした。

http://ecx.images-amazon.com/images/I/61XvGcJja7L.jpg


そして、今年。

生誕100周年ということで、
仙台でもターシャ・テューダ展が開催されます。

「生誕100周年 ターシャ・テューダ展」

今から楽しみで仕方がありません。


彼女を知ったことで、便利なものに囲まれた今の暮らしより、
日々を丁寧に暮らす彼女のようなライフスタイルのほうが、
心豊かに、穏やかに暮らせるのではないかと思うようになりました。

ターシャのような生活はできないけど、
彼女のような生活に憧れる方は、きっと多いですよね。

自分なりの庭を作り続けて、
日々を丁寧に暮らしていきたい。


一生は短いんですもの。
やりたくないことに時間を費やすなんてもったいないわ。


何があっても、「生きていることを楽しもう」
という気持ちを忘れないで。