年末の大仕事とイルミネーション

子どもたちを実家で遊ばせて、
夫と二人で残った大仕事を。

今日はウッドデッキのペンキ塗り。
フローリングとパイン材の建具の蜜蝋ワックスがけ。

何とか一日で終えて達成感があります(笑)



夕方は、実家へ帰省中の兄家族と一緒にファミレスで食事をし、
イルミネーションがキレイだというので、見に行ってきました。

震災復興のために企業が協賛しているのだそうです。



復興を願うツル

思いのほか規模が大きかったので、ちょっとビックリ。
息子がはしゃぎ過ぎて可笑しかった(笑)



さて、庭は冬の眠りについているので、相変わらずですが
レンガの位置を変えたりあちこち気が向いたらいじっています。

やっとチューリップも芽が出てきて、
春の訪れが本当に楽しみです。


今年は家のメンテナンスも、庭作りもそれなりに頑張った一年でした。
年明けは動けない状態でしたけれどね。

来年はどんな年になるのでしょうか。
日々を笑顔で過ごせるといいな。