我が家にもヤツがやってきた

インフルエンザ…

今シーズンは誰も罹らずにすむかと思ったのですが、
昨晩娘が突然の発熱。

で、インフルエンザB型と診断されました。

今日は夫に休んでもらったので、
金曜日は私が休みを取ります。

発熱日を0日として、5日経過するまで出席停止です。

娘は日曜日までとなり、月曜日に通院して許可後に
登校となります。

心配なのは最近ぐっと免疫力が低下している自分。
罹らないように…とピリピリしています。
こういうピリピリするような気持ちがよくないのかもしれませんが…

ということで、庭をうろうろすることも殆どなく、
日々、春の気配を探す楽しみも味わえず。

ただ、真冬に植えるのはどうかなと思いながらも
植えてしまったセダムが気になり、確認。

よかった、まだ元気。

耐寒性があっても、東北の真冬に植えると
根が張る前に枯れる植物もあるので、心配なのでした。


仕事の予定が、思いがけず4連休になってしまいました。

娘もいい薬のお陰で下熱しているので、
暇を持て余してしまうだろうとは思いますが…

とにかく娘の罹患だけで何とか済ませたい!
加湿に除菌に、気を抜くまい(笑)