疲れが取れない

今日は夏日になりました。

暑くて庭仕事を少ししてても
汗ばむような陽気でした。

娘の友だちが遊びに来ていて、
家の中にいると居心地が悪かったので、
暑いけど庭仕事。

先日衝動買いしてしまった、
つるバラ・ゴールドバニーを植え付け。
1000円もしなかったのです。

とりあえずは3本の枝で支柱を立てました。

植え場所はここに決めたんですけど、
大きくなる前に仕立て方を考えます。


ヤマボウシの花がちょうど見頃。
今年はたくさん咲いてくれました。


ナデシコも花盛り。


あら? ネコちゃんが寝てますね(笑)

今日ホームセンターに土を買いに行ったら、
息子に買わされたのでした。


昨日の運動会の疲れが取れぬまま、
暑い中庭仕事を頑張ったので、夕方にはぐったり。

今日は早めに寝て、明日からの仕事に備えねば!