ゴミ収集再開

年末年始でゴミ収集がストップしていたので、
雑然としていたのですが、今日からゴミ収集再開です😄

今日は紙ごみ。
年末にお歳暮など贈って頂いたものが入っていた箱などで
溜まっていたので、それはもう嬉しいです♪

不要であろうと判断した、雑誌や本などもせっせとまとめました。
これを捨てればだいぶスッキリします👍

我が家は子どもたちの創作活動で、ゴミが多め。
チラシや新聞も、クレヨンで書いたりのりがついたりしているので、
紙ごみとして出せなくなったりもします。

可燃ゴミ…有料なのでなんとか減らしたいのですが、
なかなか上手くいかないもんです💦
出来る範囲でちゃんと分別しているんですけどねぇ

さて、今年も三が日が終わって、日常に戻りつつあります。
頭の中もぼちぼち切り替えないと仕事が大変そうだなぁ!