春の楽しみ

久々に少し気温が上がって穏やかな日。

息子が外で遊びたいというので、遊ばせつつ、
庭の様子を観察していました。

先月植えたバラは、少し膨らんだ新芽数個を発見。
携帯で撮ったので微妙な写真ですけど💦

そして、我が家の庭で春一番に素晴らしい花を見せてくれるハナモモ。
こちらも新しい枝がたくさん伸びてきていました。

12月の花芽が出来ている時期に軽く剪定したのですが、
ちょっとためらったのでだいぶ混み合っていますが。
これにたくさん花がついたら見事だろうなぁ〜♪
ハナモモは、花後にしっかり剪定しようと思っています。

ログ北側に植えてあるアジサイも、新芽が膨らんできていました。

庭いっぱいに花が咲くのが本当に楽しみです。
待ち遠しいなぁ〜