カエルさんが元気。

朝から雨が降ったり止んだり。

息子の3歳児健診が12:00からだったので、
午前中は雨が止んでいる隙を狙って草取りをしました。
あまり長い時間はできませんでしたが…

雨のお陰でカエルさんが本当に元気。
こっちにも。

そっちにも。

子どもたちは、夕方も外でたくさんのカエルを捕まえて、虫かごへIN!

このままにしておくと可哀想なことになるので、
明日の朝にそーっと逃がしてあげようと思います。



ナツツバキが咲き始めました。
でも、今年は花付きが悪いです。

昨シーズンの夏に本当に暑い日が続いて酷く乾燥したので、
花芽がつかなかったのかもしれません。

ナツツバキは夏の乾燥に弱いらしい...

今年は、夏の水まきを頑張ってしないと。


さて、健診が15時過ぎまでかかって、ちょっとお疲れの息子。
お昼寝をしなかったし、待ち時間が長かったですから。
今日はグッスリ、眠れるかな〜