庭を猫に荒らされる

庭のあちこちで土を掘ったような痕跡。

あまり気にしていなかったけど、最近ひどい…
植え付けた一年草がダメになったりもして。

ちなみに、今朝は宿根アスターの間が掘ってありました。

何か対策を考えなくてはなぁ。


さて。
季節外れのエキナセアはまだ元気。

バラも相変わらずちらほら。


クリスマスローズも新芽がたくさん。
今度は咲いてくれるかな〜。

もみじ葉ゼラニウムも、鮮やかな花を咲かせてます。

今週末は3連休♪
「庭仕事するぞ!」と気合い十分だったのに、
腰を痛めてしまいました(涙)

仕事で座りっぱなしだし、加えてストレス溜まってくると、
すぐに腰が痛くなってしまいます。

何とかしたいな(泣)