簡単コンポスト

今日も比較的暖かい一日でした。

午前中に、ホームセンターに行って
すのこと擬似枕木を買ってきました。

すのこは、塗装して四角に組み立てて簡単コンポストにするつもり。
今日は1回塗装したので、乾いたらまた2度目の塗装をします。

塗装を2度すると、後ろに移っている
ログと同じ色になるはずです。(同じペンキなので)


購入した擬似枕木6枚も庭に敷き、
今年一年取った雑草の山をゴミ袋に詰め込みました。

下の方は、微生物に分解されて堆肥状態になっていたので、
ハナモモなど庭木の根元に撒きました。


庭もだいぶ寂しくなりました。

今咲いているのは、ビオラと少々のバラ。

バイランド

バレリーナ


もう冬だから庭仕事ものんびりしようと思いつつ、
いろいろと頑張ってしまうのでした。
好きだからできるわけなんですけどね。


ちなみに…頑張り過ぎたのか、夕方から微熱が。
風邪引いちゃったかなぁ?

今日は早めに就寝して、
明日子どもたちの相手を頑張らねば。

ダンナさんは出勤日なので……