少しずつ春めいて。

今日は朝からいい天気で暖かい。

子どもたちと一緒に、9時頃からお散歩へ。
何度も頭上を白鳥が行き交い、子どもたちは大喜び。

近くのため池に白鳥が来ているので、
たくさんの白鳥がV字編隊で飛んでいく様子を
見ることができます。

いつか写真に収めたいのですが、
そういうときに限ってカメラを持っていないんですよね(笑)


さて、庭ではやっと雪が溶けて植物の様子がわかりました。

クリスマスローズの蕾も、少しずつ膨らんできています。


シモツケ
枯れてしまったように見えるけど、春には奇麗な新芽が出てきます。


クレマチス・雪小町。
少しずつ芽が膨らんできていますよ〜。


ブルーベリーの芽。
こちらも芽が少しずつ膨らんでます。


立春を過ぎて、暖かい日も増えてきました。
春、植物たちが一斉に芽吹くのが楽しみです。