バラの蕾

今日は一番近い観測地点の気温が30度を超えました。
4月の真夏日って...身体がついていきませんよね。
変な天気です。

さて、こんなに急に気温が上がっているので、
バラも蕾が見え始めたものが出てきました。

こちらはフェリシアの蕾。

まだ小さいですが、蕾が見えるとワクワクします。
楽しみですね〜♪


そして、あちこちで新芽が展開して若葉がまぶしいです。

こちらはスモークツリー ゴールデンスピリット。

昨年根腐れしてしまったけど、復活。
鮮やかな葉色が美しいです。
早く大きく育ってくれるといいなぁ。


そして、シモツケゴールドフレームの葉も鮮やかです。

シモツケの後ろはユーフォルビア パープレア。
なんだか変な形になっちゃったけど、
切り戻しすれば形が整うんでしょうかね。

庭木のヤマボウシやナツツバキの葉も若葉が、
山を見渡せば、新緑が美しいです。

いい季節ですね。