梅雨空

今日は梅雨らしい天気。
昼過ぎから雨が降り出しました。

雨で花たちも生き生きとしています。

この後に晴れると、ぐんと大きく生長するんですよね。

雑草も、信じられないスピードで育つんですよね…



大輪のバラ、イブピアッチェが雨の重さで頭を垂れています。

中輪、小輪のほうが好きなんですが、
鮮やかな色に惹かれて購入したバラです。
昨年新苗で購入して、まだ花数を多く咲かせられません。
どうしたら花数が増えるのか、勉強しなくっちゃ。


ブルーベリーが少しずつ色づいてきました。

あと数週間もすれば、収穫できるかなと思います。

楽しみ〜♪



台風の影響なのか、微妙に昨日から右耳が痛い。
メニエールの低音難聴が起きている右耳。
やはり気圧の変化に弱いようですね。

耳の病気がある方の多くは、台風時期がお辛いことと思います。
関節痛なども、気圧の変化に敏感ですよね。

気象病と言われるようです。

気象病をお持ちの方々は、無理せずのんびりお過ごしくださいませ。