アドベントカレンダー

数日前にクリスマスツリーを出しました。

ツリーを飾った次の日の朝に
息子がバタバタとリビングに降りてきて言いました。


「サンタさんがきてない!」

どうやら、ツリーを飾ればすぐにサンタさんが
来てくれると思ったようです(笑)

クリスマスは12月25日なんだよ、と言ってはみたものの、
息子にはまだ曜日や日付の概念がありません。

曜日は、保育園に行く日/休む日ということで
何となく判ってきてはいるようですが……


ということで、こんなものを買ってみました。

アドベントカレンダーです。

12月1日から一日一つずつめくっていき、
最後の窓をめくった日がクリスマスになります。

探してみると、いろんな種類があって楽しいです。
子どもたちのワクワクも日ごとに増していくかも〜♪


フラワースタンドにこっそりサンタさんを飾ったりして、
私もクリスマスがくるのが楽しみ。

自分が何かプレゼントを貰えるわけではないけれど、
子どもたちが喜ぶ顔をみるとうれしくって。


今年は二人してWii Uがほしいと…
やはりイマドキの子ですね。

サンタさんはどうするのでしょうか。

親としては買ってあげたくないけど(汗)