ワクワク感

昨日購入したアドベントカレンダー

今日は「1」のところを息子に開けさせました。


中にあるプレゼントを、ツリーに飾って…


こんな感じ。


息子は早く次も開けたいようでしたが、一日一つ。

これが全部開いたらクリスマス、ということが息子にも判り、
ワクワクしているようです(笑)

ワクワクしながら待つ時間も大事ですね。


庭では夏剪定を終えて、咲かずに冬越しとなると思っていた
クイーン・オブ・スウェーデンが咲きました。

春に比べると、小ぶりだけどコロンとしていて可愛らしい。

冬を迎えて、枯れ枯れとした庭。

私は、春のたくさんの花を想像して、
冬の間ずっとワクワクして過ごそうと思います。