慌ただしい一日

寒い朝。

5時に起きて、お弁当作り。

夫と私のお弁当は手抜きでもいいけど、
娘のお弁当はそれなりに作らないと…

もう給食は終了してしまったので、
終業式までお弁当作りをしなければいけません。

春休み中も学童はお弁当持参なので、
当分お弁当作りが続くかな。


会社にいくと、予定外の仕事があり、
アワアワしつつも何とかこなしました。
"臨機応変"ってことが苦手な性分です。



自宅に帰って庭をウロウロすると、
それだけで疲れが吹き飛びます。


原種チューリップは蕾が膨らみ、もうすぐ咲きそう。


2年前に植えたヒヤシンス。
肥料もあげずにほったらかしだったので、
花がショボいな(汗)


鉢植えのセリンセはだいぶ伸びて、
花数もふえてきました。


帰宅後も、実家の母の頼まれ事があったり、
夫が残業で帰宅が遅かったりで、
バタバタしてしまいました。

慌ただしい一日だった……

でも、適度な忙しさも大事だと思う。
私はヒマなほうが辛いなと思う。