荒れた天気

朝から天気が悪い。

午前中は雨は降っていたものの、
そんなに荒れた天気ではなかったけれど、

午後は強風、遠くで雷鳴も聞こえ、
酷い天気でした。

娘の友達が遊びにきていたけど、
外で遊べないため、家の中でゲームしたり。

ま、こんな天気のときは仕方がないですね。




朝雨が小降りのときに庭の様子見回ると…

バラの葉が青々と茂ってきました。
今年は病気もアブラムシもまだ発生していない様子。

アイスバーグ

バイランド



チューリップも花盛り。



メギ オレンジロケットには小さな花が。
近くで見ないとわからないけど、可愛らしい花です。



昨年冬に購入したポインセチア

ポインセチアが色づくのは、
夜が昼より長い状態が一定期間続くのが条件?のようですが、
気にせず戸外軒先に置いておいて色づいてます。

ぼちぼち、切り戻して冬に備えたいと思います。


モッコウバラ以外はバラの蕾はありません。
バラが咲き出すと、一気に庭が華やかになります。


まだ宿根草も生長途上。

今シーズンも順調に生長して、
バラの季節を楽しみたいワ〜♪



こんな荒れた天気だったのに、
夫は消防団の春期消防演習。

雨の中お疲れさまでした。