日に日に寒く。

今朝の最低気温は3.5度。
結構寒かったです。

日に日に気温が下がっていきます。
風邪引きさんも増えてきた気がする。



そんな寒い朝。
霜は降らなかったけれど、朝露に濡れたバラが
みずみずしい。

クイーン・オブ・スウェーデン

クロッカスローズ

寒い中凛とした立ち姿に見惚れてしまいます。


日中もなかなか気温が上がらなくなってきました。
仕事帰りには既に外気温が13度くらいに。


帰宅すると、
庭ではミセバヤがやっと花を咲かせ始めました。
涼しいから、なかなか花が開かない。


ダリアは相変わらず鮮やか。
花数はますます多くなってきています。


秋が来たなぁ〜と思っていたら、
すぐに冬支度が必要な季節。

過ごしやすい秋の日はあまりないのでしょうか。