久々の緊急地震速報

東日本大震災後、平穏な日々が続いていましたが、
久々の緊急地震速報にびっくり。

もうすぐ6時というときに、すごい音の地鳴り。
そして、揺れ始めてから緊急地震速報が鳴りました。

5年前のあの日がフラッシュバック。
未だに心がざわつきます。

考えないようにしてるんだけど、
あの時の辛さといったら……


こんなときは今の庭の様子を見て、
来年の春に思いを巡らせましょう。


そしてこちらは無印良品で購入して届いた、
アドベントカレンダー

昨年のアドベントカレンダーと比べると地味だけど、
一つ開けるとお菓子が入っています。

子どもたちは早く開けたがっていますが、もう少しの辛抱。



今朝の地震後、余震が頻繁に続きました。
仕事中も、津波警報などのエリアメールが鳴り、
恐怖心の中仕事していました。

1週間くらいは大きな揺れに注意が必要そうです。

日本中どこでも大きな地震が起こりうる今日この頃。
皆さんもお気をつけくださいませ。