ダリア

一日いい天気になりました。
子どもたちも学校でプールに入って楽しかった様子。

九州のほうは大変な雨ですごい被害が出ているようですが、
こちら東北は梅雨、という感じもなく。




昨年購入して冬越ししたダリアが今年も咲いてくれています。

f:id:kokanakoh:20170706181359j:plain



今まで冬越しが大変そうだと思って敬遠していたのですが、
意外と冬越しもできたし、花が美しいので、
今年は数を増やしました。

あちこちで咲き始めています。

f:id:kokanakoh:20170706181205j:plain

f:id:kokanakoh:20170706181159j:plain

まだまだ蕾がたくさんあるので、これから楽しみです!



緑のカーテンアサガオが今朝一輪咲いていました。

f:id:kokanakoh:20170706074256j:plain

このアサガオ、息子が小学校に入学して、
一年生を迎える会で上級生にもらったタネから育てたもの。

これからどんどん大きく育ってくれることでしょう。



さて、今週はあと一日頑張ればお休みです。

庭仕事もやりたいし、家の中の断捨離もしたい。

やりたいことたくさんあるんだけどなぁ。
時間が足りないなぁ〜。

夏休みに頑張るか(笑)