息子、不調。

月曜日から息子が不調。
どうやら溶連菌感染症だったようだ。

昨日まで熱が続いたが、今日はすっかり熱も下がり、
小児科で明日から登校OKと言われたのでやっと学校に行ける。

登校してもらわないとこっちが困るのだ。
私は2日仕事を休み、今日は夫が休んだ。

これ以上迷惑は掛けられない。
とりあえずは一安心だ。


さて、一昨年こぼれ種から生えてきたクリスマスローズ
今年2株が花を咲かせてくれた。

f:id:kokanakoh:20190312132501j:plain

f:id:kokanakoh:20190312132641j:plain

まだ花数は少ないけど、来年はもっとたくさん咲いてくれるだろう。

f:id:kokanakoh:20190308170124j:plain

f:id:kokanakoh:20190312132947j:plain


ハナモモの蕾がうっすら色づき始めている。

f:id:kokanakoh:20190312132442j:plain

あと数週間で花を咲かせてくれることだろう。
今年はバッサリ剪定したからどんなふうに咲くかな。


アジサイ、早くも葉が展開しはじめた。
やはり例年より暖かい冬だったからか、早い気がする。

f:id:kokanakoh:20190312132821j:plain


そして、ミニアイリスが咲いた。

f:id:kokanakoh:20190312170506j:plain

すぐ近くのモナルダの根がミニアイリスのところまで広がってしまい、
元気に咲いてくれたのはこれだけ…残念。



さて、来週は小学校の卒業式。
娘もいよいよ卒業である。

息子の溶連菌がうつらないように、小児科で予防薬をもらって飲んでいる。
体調を万全にして、式に臨ませたい。



感慨深いものがあるなぁ。