今日も寒い

昨日は久々に出社。

自宅近辺は積雪なかったのに、
会社に近づくにつれて凍結路面。

何度か横滑りの警告が出つつも、
車の横滑り防止装置により、事故なく会社に到着。

帰りはぼた雪が降っていたけど、
路面は凍結してなかったので助かった。


そして今日も雪が降ったり止んだり。
5センチくらい積もった。


立春を過ぎてもなお、寒い。

クロッカスの芽が伸びてきていたり、

f:id:kokanakoh:20220222170736j:plain

梅の蕾が少しずつ膨らんできたり。

f:id:kokanakoh:20220222170739j:plain

春はもうすぐ、かな。



さて、相変わらずコロナ感染者が身近で増えつつある。

昨日は息子のクラスの子が発熱で早退。
担任の先生もお休み。

濃厚接触者がいないという判断から休校にならない。
でも感染者が増えている…

これはどう考えればよいのだろうと悩む。

もう自衛するしかないと思い、
息子は学校を休ませた。


来週は娘の高校受験。
それまではとにかく、感染しないように気をつけなくては。