球根植えとあれこれ。

先週から冷蔵庫で吸水していたラナンキュラス
カラカラだったのがもうぷっくりしていました。


発芽確認してから植えようかとも思ったのですが、
超面倒臭がりの私。
庭に植えちゃおうと思っています。

他に、秋植え球根(チューリップ、ムスカリ)も植える予定です。
テッポウユリの球根もあるのですが、どこに植えるか考え中なので、
明日以降、かな。

他に、ジキタリスとクリスマスローズの苗をいただいたので、
土日の天気を見ながら植え付けようかと思っています。

ログでは、パパさんが汚れたり傷が目立ってきたリビングのローテーブルを移動させて、ニス塗りし直しています。
「新しいの買おうぜ〜」と言わず、せっせとメンテナンスしてくれるので、本当に助かってます♪

来年から増税が決まりましたもんね。
使えるものはメンテナンスして使い、不要なものは思い切って捨てる。
これが我が家流の暮らしです。