日差しが暑い

朝からポカポカ陽気。

8時の庭仕事開始時は気持ちのいいくらいでしたが、10時頃には汗ばむくらいに。
せっせと草むしりをして、先日購入していたペチュニアを鉢植えに。


午前中に実家へ行くと、裏庭にタイツリソウの大株が花を咲かせていました。
「素敵だねぇ〜、可愛らしい花だね」と話していると、
母がスコップを持ってきて、株の1/4程度をごそっとくれました。

早く植え付けたかったけど、帰宅してから息子がぐずついたりしていて、
庭に植えたときにはだいぶ弱ってしまった感じ。

そもそも、花が咲いている最中に太い根っこをぶった切る母もすごいwww
とりあえず庭に植えたものの、写真にアップするのがためらわれるくらいの弱りっぷり。
根付いてくれたらもうけものと思うしかないですね。


庭ではギボウシもぐんぐん成長し、

ユリ咲きチューリップが咲き始めました。


世の中、ゴールデンウィークですね。
私は、カレンダー通りの出勤なので、まだ頭は通常の土日モードです。
今日からダンナ様の会社は10連休、羨ましい!