気持ちも天気も、どんより。

あぁ…お盆休みも最終日。

憂うつさがいつにも増して襲ってまいります。
多分、体調があまりよくないせいもあるかと思いますけれど。


さて、相変わらず天気はよくありません。
雨が降ったり止んだりの一日。


天気を見ながら草むしりや花がら摘み、
伸びきったアイビーの剪定をしました。

宿根草が植えられているゾーンは、当然除草剤が使えませんでしたので、
頑張って雑草を取らないといけませんもんね。


アナベルの近くの草をむしっていたときに気付きました。
ちょっと離れたところから生えてきたアナベル

もう少し大きくなったら、株分けしたいと思います。


初夏にいただいたペンステモンがもうすぐ咲きそう。

実はどんな花が咲くのかわからずに植えました。
もうすぐ咲き姿が見られます。


明日からまたドタバタ生活が始まります。
何とか気持ちを切り替えて、憂うつさから抜け出さなくては!