ショック。

午後になって娘の友だちが突然遊びにきました。

いつも「○○しないでね」と言っても、あまり効果なく。

今日も、

「キッチンのほうに行かないでね」
「寝室に入らないでね」
「お花が植わってるから自転車で庭に入らないでね」

といった調子で、注意してはいたのですが、
すべて裏切られてしまいました。

で、昨日植えたライラックに自転車で突っ込まれ、
葉っぱがだいぶちぎれて、倒れてしまっていました……

とりあえず、修復。
枯れてしまわないといいのですけれど。


ショックで庭で呆然としていると、
心地よい風が吹き、ガウラや宿根アスターがゆらゆらと揺れて、
心を癒してくれているようでした。



玄関先では、蕾が色づいてもなかなか咲かない、
バラ・イブピアッチェ。

もう咲いてもいいんじゃないかなぁ〜(笑)