ものすごい雑草の量

今日は一日草取りばかりでした。

公民館の清掃当番だったため、7時から公民館周辺の草取りを1時間。

その後、自宅の庭の、足を踏み入れていなかったログ裏の雑草取り。


な、な、なんと、45Lのゴミ袋4つ分になりました!

さすがに疲れました。

でも、気になっていた雑草を一気に片付けることができて大満足。



庭の様子は…


返り咲いた花々。

オレガノ ケントビューティー

ナデシコ

クロッカスローズ



もう少しで咲きそうな花々。

白いキキョウ

シュウメイギク



どんなに疲れても、庭仕事は楽しい。
自分の好きな花々が、咲いてくれるうれしさと言ったら…



食事の準備をしないで庭仕事に打ち込んでいるから、
ダンナさんは呆れているかもしれないな。

でも、私の代わりに食事を作ってくれている
本当に気が利くダンナさんです。

ありがたや、ありがたや。