ギボウシ好き

今日は急激に気温が上がって暑い一日でした。

一番近い観測地点で、32.5度を記録。
もう、草取りどころではない…

とはいえ、農家の方々はこの暑い中でも
田畑で汗を流しています。

外で仕事されている方を見ると、
熱中症に気をつけて…と心から思います。


さて、今日は早朝1時間と、夕方日が陰ってからの庭仕事。

庭をフラフラ歩いていて気付きました。
私はギボウシが好きなのですよね。

他に小型のギボウシも数株あります。
葉色の違いなどあって、見ていて飽きないです。

花は派手ではないけど、スッと立っていてステキですし。



暑い日差しでしたが、草花は元気に生長しております。

バラ・フェリシア

少しうどん粉病にかかってしまいましたが、返り咲いてくれました。


ナデシコも返り咲いてこんなにたくさん花を咲かせています。


白のルリタマアザミ(エキノプス)とデルフィニウム
組み合わせが気に入っています。


子どもたちは私の側で、ホースで水をかけ合って遊んでいました。

暑いからそんなこともやりたくなるよね。

遊び終わったら、びっしょりの子どもたち、
たくさん遊んで満足したことでしょう。


明日も暑くなりそうです。
農家の皆さんに負けないように、気合い入れて庭仕事します。