忙しいフリ、ね

ヒマな時間にネットニュースを読んでいて、
こんな記事を見つけました。


「日本男子は忙しいフリをするのが得意!?」


仕事量が半端なくて残業せざるを得ない人ももちろんいるけど、
忙しいフリしてる人も結構いるよね。

だからって、そんな人を責める気はないけど、
早く家に帰って好きなことしようと思わないのかな?
と疑問に思ったりはする。



私は早く家に帰りたいので、できるだけ要領よく、
いかに定時で帰るかを考えて仕事してます。

ダンナさんも、聞けば仕事量は結構なものですが、
会議などで遅くなる以外はほとんど定時で帰ってきます。
仕事できる人なんだなぁと尊敬します。


今日も私は定時に帰り、
ダンナさんは先日会議でちょっと残業した分、早く帰ってきました。
(フレックスの会社です)
17時半には家族全員揃っていた我が家です。


早く帰ってきた分、子どもたちと遊んだり、
庭仕事を少しすることができます。


自宅でのんびりして、家族で今日の出来事を話したりする時間。
そういう時間が、私にとって癒しです。