手の疲労が半端ない

昨日一日中庭仕事をしていたせいで、
両手の疲労が半端なかったのです。

昨晩は指の関節がもう痛くて痛くて、
就寝時もジンジンしてよく眠れないくらいでした。

頑張り過ぎたんですね…ちょっと気をつけよう。


さて、今日は10回目の仙台ウクレレフェスティバル

ダンナさんのバンドは1回目から参加している常連で、
今年も参加しました。

ダンナさんのギターの音がよく聞こえなくて、
PAさんにちょっと不満があったようですが…


帰宅すると、自宅駐車スペースに落書きが。
ちょっと薄くて見にくいけど、、最近我が家でブームのスポンジボブ

なかなかよく描けてました(笑)



庭ではイングリッシュローズが3度目の花を咲かせています。

クイーン・オブ・スウェーデン

クロッカスローズ



珍しいなぁと購入した、ペラゴニウム シドイデス。

花が途切れずに花茎が後から後から伸びてくるので、
小さな花をずっと見せてくれています。


全体的に夏バテ気味な庭。

昨日は雨が降りましたが、ちょっと土を掘ると乾いているのです。
たっぷりしみ込む程の雨ではなかったのですね。

これではまたすぐにカラカラの庭になってしまいます。
たまにたっぷり水やりをしないとダメですね。

当分雨は見込めそうにないので、
明日、活力剤を与えつつ、頑張って水やりしようと思います。