梅雨入り

朝から雨。

東北地方も本日梅雨入りしたようです。

季節は、春から初夏へ
移り変わってゆきます。



オルレアやセリンセは種を採るためにそのまま。

早く種を採って別の植物に変えたいくらい、
乱れてしまっていますね。




我が家、最後のバラ バレリーナもぼちぼち終わりで、
花色が白っぽくなってきました。



昨日の球技大会の疲れが取れず、
なかなか辛い週明けとなりました。

でも、たまに運動するのもいいものです。
たくさん汗をかいて、体内の悪いものが出た感じ(笑)


さて、これからじめじめした日が続きます。

多湿に弱い植物はこのじめじめを
乗り切れないかもしれない。

どこまで管理できるかわからないけれど、
花々が喜ぶ環境をできるだけ作れるように頑張ろう。